さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年10月07日

第21回北海道ふるさと生きものの里交流会2012in宮島沼Ⅱ

昨夜は多分一番遅くまで三次会で盛り上がりました!
来年は9月28日に栗山で開催することも決まりましたから日程を空けておかなければなりませんね~

今回も色々な方とお話をすることができ、とても楽しかったですよ~

今日は、昨日行った宮島沼で「冬水田んぼ」を見学しました。
その時もたくさんのマガンが飛び立ったり戻って来ましたよ。

その後、美唄のアルテピアッツァに行きました。
安田侃さんの芸術作品が廃校の中や屋外に展示されています。

私にはよくわかりませんが、大理石の川は綺麗でしたよ!
中に入ってもいいとのことなので、裸足になって中を歩いてみましたが、足の裏が気持ち良かったです。

校舎の一階は市立幼稚園になっており、ちょうど園長がいたので少しお話を聞きましたが、現在20名が通っているそうです。

1時間ほど見学して全日程を終了。
当番だった札幌西岡のみなさんお世話になりました!

バスに乗ってすぐに喉が渇いたので本日2本目の缶ビールオープン!
さすがに今日は合計3本が定量でした(笑)
おかげで昼食後は爆睡でしたけどね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(町づくり)の記事画像
山賊会
JR石北本線フォトギャラリーコンテスト
ヘルスツーリズム&ヒンメリづくりモニターツアー
産婦人科医師募集中
盛りだくさんな1日
丸瀬布小学校開校100年事業
同じカテゴリー(町づくり)の記事
 山彦の滝ナイトツアー (2023-12-19 22:45)
 はがき値上げ (2023-12-18 21:15)
 山賊会 (2023-09-29 23:30)
 秋祭り終了、でも来年の子供神輿が (2023-09-11 21:20)
 半月振りの部活 (2023-08-19 17:25)
 白滝黒曜石国宝指定 (2023-06-27 19:20)
Posted by kota at 21:15│Comments(2)町づくり
この記事へのコメント
再会の日は栗山で・・・お世話に成りました。
Posted by 北の風たより at 2012年10月08日 17:08
かえってこちらこそ、お世話になりました!

来年の栗山、とても楽しみしています!
Posted by kotakota at 2012年10月08日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第21回北海道ふるさと生きものの里交流会2012in宮島沼Ⅱ
    コメント(2)