さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年12月03日

やはり一歩前は気持ち次第

今晩は、たまたま予定がなかったし部活も休みだったので、急遽練習をすることにしました。
1カ月ぶりの練習です。

2年生3人が参加しましたが、キャプテンはひと月前の新人大会で足を負傷していたので、フルには動けません。
そのため、あとの二人がフル回転で動かされましたね~

でも、楽しそうでしたよ!
テスト休みなどで10日以上練習できなかったようですから・・・
途中から5年生も来ていたので一緒にやりましたけど、中々上手でしたよ!
再来年期待しましょう!


ところで、中学生はどうしても朝足が前へ出ません(涙)
そして膝が先についてしまう。
膝がついてしまうと、そこから先へは進めませんね~

膝をつかないためには、やはり気持ちですよね。
ボールに向かう気持ち、その気持ちが一歩前へ足を進めてくれると思います。

今晩も、練習の初めの頃よりは、はるか前へ足が出るようになりました。
足の調子の悪いキャプテンも足の運びがよくなりましたね。

うちのチームは背が高くない分、ボールを落とさないようにしなければ戦えません。
そのためにも気持ちとそれを維持できる体力が必要です。

人数がいない分、冬の間はそこらへんを強化していきたいですね。
冬休み中は走り込みますか(笑)

いよいよ明日は衆議院議員選挙が公示されます。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 新入部員が増えた! (2024-04-19 23:05)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会女子組合せ (2024-04-18 17:40)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会男子組合せ (2024-04-17 21:45)
 スジが良い新入部員 (2024-04-16 22:30)
 期待の新人 (2024-04-15 23:45)
 体験入部 (2024-04-10 20:55)
この記事へのコメント
頑張ってますね。冬の間は基礎力アップでしょうか?
スーパー小学生は来なかったんですか?

全く話は変わりますが、雨宮号の冬の特別運行というのがあるそうですが、無料なんでしょうか?
Posted by 生田原より at 2012年12月04日 09:31
残念ながら、冬季間の運行には経費がかかるので、通常の500円が必要です。

さらに特別協力金(千円)のお願いを夢里塾からお願いすると思いますよ!
Posted by kotakota at 2012年12月04日 16:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やはり一歩前は気持ち次第
    コメント(2)