さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年01月20日

田中杯バレーボール大会

久しぶり朝もシバレがなく気温が高くなりましたね。

今日は紋別で田中杯でした。
男子2チーム、女子8チームが参加。

うちは遠軽と対戦しましたが、1セット目はスーパー小学生に1本しかスパイクを打たせることができませんでした。
2セット目は連続で何本か決める形ができましたが、やはりレシーブが弱いです。

また、途中フォーメーションがわからなくなる場面が何回かありました。
外から小学生に指示されています。
中学生が練習以外で学習していないことが露呈しましたね。
自覚が足りないです(涙)

玄野杯では、努力をしている選手を優先してコートに入れようと思います。

大会は全体的に、スパイクで決めるという場面が少なく、いいサーブが続くとボールがつながらない、何とかつないで間にポトリという印象でした。

◆男子

遠軽(26:24、25:21)紋別

◆女子

◎1回戦

紋別潮見(25:11、25:16)滝上
雄武興部(25:23、25:19)上湧別
遠軽(25:15、25:15)丸瀬布白滝
遠軽南(25:2、25:11)紋別

◎準決勝

紋別潮見(25:7、25:11)雄武 興部
遠軽(25:23、25:19)遠軽南

◎決勝

紋別潮見(25:16、25:17)遠軽

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会女子組合せ (2024-04-18 17:40)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会男子組合せ (2024-04-17 21:45)
 スジが良い新入部員 (2024-04-16 22:30)
 期待の新人 (2024-04-15 23:45)
 体験入部 (2024-04-10 20:55)
 アルテミス北海道監督決まる (2024-04-09 23:45)
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
バレーはやはりレシーブからでしょうか。
とにかくあげる!

次は応援に行きたいと思います。
頑張ってください!
Posted by 生田原より at 2013年01月20日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
田中杯バレーボール大会
    コメント(1)