さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年10月22日

遠軽高校「オホーツク風土研究」授業

今日は、選挙の振休で北見に行ってきました。
久しぶりにしっかり睡眠をとったのに、帰りは眠くて留辺蘂でコンビニに寄って飲み物を買いましたが、金華峠までしか持たず、峠を越えたパーキングで寝てきました。

今晩は、夢里塾の例会でした。
24日に遠軽高校へお邪魔してオホーツク風土研究授業を行うので、その打ち合わせでした。

「森林鉄道と丸瀬布の林業~人と未来とSL雨宮21号」
合計100分のコマですが、意外と少ないんですね。
伝えたいことが盛りだくさんなので、タイムキーパー役を置いて進行しようと思います。

私の出番は、保存運動の経過です。
昭和30年ころの貨幣価値なども含めてお話ししたいと思います。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(町づくり)の記事画像
山賊会
JR石北本線フォトギャラリーコンテスト
ヘルスツーリズム&ヒンメリづくりモニターツアー
産婦人科医師募集中
盛りだくさんな1日
丸瀬布小学校開校100年事業
同じカテゴリー(町づくり)の記事
 山彦の滝ナイトツアー (2023-12-19 22:45)
 はがき値上げ (2023-12-18 21:15)
 山賊会 (2023-09-29 23:30)
 秋祭り終了、でも来年の子供神輿が (2023-09-11 21:20)
 半月振りの部活 (2023-08-19 17:25)
 白滝黒曜石国宝指定 (2023-06-27 19:20)
Posted by kota at 23:30│Comments(0)町づくり
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
遠軽高校「オホーツク風土研究」授業
    コメント(0)