さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年01月12日

第9回北海道高等学校バレーボール新人大会紋別地区予選会

今日、遠軽の総体で高校の新人戦がありました。

ただ、残念だったのは、隣のコートで他の部活の練習があったことです。
正式な大会なので、できれば大会の雰囲気を盛り上げてあげたいところですが、これも現在のバレーボールの現状なのでしょう。

遠軽は女子が初戦で敗退。
力はあるんですけどね~
気持ちですね!


◆男子

遠軽(25:16、25:19)紋別
遠軽(25:10、25:10)湧別

◆女子

湧別(25:15、16:25、25:15)佐呂間雄武
紋別(28:26、25:23)遠軽
湧別(25:20、25:17)紋別

全道大会出場校

男子~遠軽
女子~湧別

帰宅後、春高の女子の決勝を見ました。

凄いの一言でしたね!
特にファイナルセットは、感嘆の声しかありませんでした。
ボールを絶対に落とさないという気持ちが画面を通して伝わってきました。

是非、うちの生徒にも見習ってほしいです。

昨日の練習で1人がケガをしてしまったため、田中杯は小学生を助っ人にしてオープン参加となります。
玄野杯も厳しいかもしれませんね。
その分、小学生に早く馴染んでもらえると前向きに考えましょう!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 新入部員が増えた! (2024-04-19 23:05)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会女子組合せ (2024-04-18 17:40)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会男子組合せ (2024-04-17 21:45)
 スジが良い新入部員 (2024-04-16 22:30)
 期待の新人 (2024-04-15 23:45)
 体験入部 (2024-04-10 20:55)
この記事へのコメント
応援、お疲れ様でした。
遠高、残念です。1セット目、逆転されたようですね。
次に向けてガンバレ~

やはり隣でほかの部活は無しにして欲しかったですね。
いろいろと事情はあるでしょうが…。
大会のステータスというか、小学生や中学生が「あのコートに立ちたい」と思えるような大会づくり、高校だけでなく中学校も大事だと思います。
とにかく現状は厳しい感じです。以前のこのブログにあった小中高の連携でなんとかいい方向に向かうようになるといいですね。
具体的に何をどうしたらいいのか分からないの申し訳ないですが…
Posted by 生田原より at 2014年01月13日 22:22
まずは、集まるところからだと思いますね。
そこから何かが見つかり、始まると思いますから、今年はなんとか企画しますよ!
Posted by kotakota at 2014年01月14日 12:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第9回北海道高等学校バレーボール新人大会紋別地区予選会
    コメント(2)