さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年01月23日

山彦の滝整備

昨夜 は、もう1人が寒気を感じ1次会終了時で帰宅。
そのため、私は帰ることができなくなり2次会へ。

結局12時半過ぎに帰宅。
今朝、病院へ行くと電話がありインフルエンザを疑いましたが、風邪だったそうです。

今晩はスキー部の総会ですが、軽く食べて帰ります。
熱はないんですが、念のためです。

今日の午前中は山彦の滝ナイトツアーのため滝周辺の雪入れなどを行いました。

今年は雪が少なく、水量が多いため、例年お客さんの溜まり場を水が流れています。
そのため、踏んでシャーベット状にしてその上に雪を入れて圧雪しました。
明日には凍ってガチガチになっていると思います。

ただ、危ないところはピンクテープで立ち入りを制限していますので、入らないでください。

そのほか、希望者にはツアーの帰りの坂で肥料袋をソリ代わりに滑っていただいていますが、コースアウトしないように整備しました。
全長40mくらいで落差5~6mですから結構スピードが出て面白いですよ!

今週の土曜日に2回目が開催されますが、今回は申し込みが多いようなので、事前に予約してください。

◆日時
第2回 1月25日(土曜日)午後5時から

◆集合場所
やまびこ温泉 (丸瀬布上武利)

※やまびこ温泉から山彦の滝駐車場まで送迎します。一般車両は通行止のため滝駐車場へは行けません。

◆対象
小学生以上(各日先着40人)
※小学生は、保護者同伴です。

◆参加料
中学生以上:1,200円
小学生:1,000円
※やまびこ温泉入浴、食事代、保険代付き

◆その他
防寒に適した服装で参加ください。

◆申込方法
丸瀬布総合支所産業課農林商工観光担当(電話:0158-47-2213)までお申込みください。

◆次回以降の日程

第3回 2月1日(土曜日)午後5時30分から
第4回 2月15日(土曜日)午後5時30分から
第5回 3月1日(土曜日)午後6時から

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(町づくり)の記事画像
山賊会
JR石北本線フォトギャラリーコンテスト
ヘルスツーリズム&ヒンメリづくりモニターツアー
産婦人科医師募集中
盛りだくさんな1日
丸瀬布小学校開校100年事業
同じカテゴリー(町づくり)の記事
 山彦の滝ナイトツアー (2023-12-19 22:45)
 はがき値上げ (2023-12-18 21:15)
 山賊会 (2023-09-29 23:30)
 秋祭り終了、でも来年の子供神輿が (2023-09-11 21:20)
 半月振りの部活 (2023-08-19 17:25)
 白滝黒曜石国宝指定 (2023-06-27 19:20)
Posted by kota at 18:15│Comments(0)町づくり
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
山彦の滝整備
    コメント(0)