さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年02月11日

選抜練習&合同練習会

昨夜のソチオリンピック。
男子500mスピードスケートは、メダルが期待されましたが、残念でしたね~

そして今晩はスキージャンプの高梨沙羅選手が登場ですが、眠たくてライブでは無理ですね。

今日は、紋別選抜チームが丸瀬布へ来て練習をしたので、合同練習会として遠軽、上湧別、雄武、興部、滝上と合わせて15名で1日練習しました。

選抜チームは、午後から遠軽高校とゲームをしていましたが、こちらの練習に集中していたのであまり見ることができませんでした。
でも、やはり高校の先輩たちは上手くなっています。

こちらは、とにかく走らせようと思っていたのでランレシから始まり、カバーリングの動きの確認と、カバーする意識付けの走り(笑)などで午前中を終了。

午後からはサーブで走り、スパイク練習後、2つに分かれて乱打を行いました。
午前中の練習の成果か、カバーができるようになってきてボールが落ちなくなりました。

加えて上湧別の喜び方を真似しようと話をしたところ、各校の選手がひとつコートに入っているのですが、途中から大きな声で表現できるようになりましたね!

今日は私自身が楽しめた練習でした(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 組織的な動きができるように (2024-04-25 21:30)
 さて戦力になりますか? (2024-04-24 22:10)
 単純な練習は面白くないけどね (2024-04-23 22:40)
 細かい確認が必要 (2024-04-22 20:35)
 中学&ジュニア練習試合in佐呂間 (2024-04-21 22:00)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会男子結果 (2024-04-20 22:40)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
選抜練習&合同練習会
    コメント(0)