さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年12月17日

本当にすごい天気です!

今朝起きた時は大したことがない思いましたが、出勤する時には膝下くらいまでありました。
そして、昼頃にはさらに30cmくらい積もり、現在までどのくらい降ったでしょう?
トータルで70cmは超えたと思います。

午前中には、やまびこ温泉など各施設が休館とし、午後からは一人暮らしなどの高齢者宅をリストアップし電話で安否確認を行い、連絡のとれないお宅とFFストーブの排気口など除雪の必要なお宅に職員が行ってきました。

夕方には、コミュニティセンターを臨時避難所として開設したところ、現在3名の方が休んでおられます。
そのため、職員が2名の2時間交代で詰めています。

私は、3時30分からですが、不測の事態に備えて職場で待機です。
長い夜になりますね~

外出しないことが一番です。
何より停電にだけはならないでほしいと願っています。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
幻日
バブル道路
北海道ハーレー警ら隊
父の日
花粉警報
冬景色
同じカテゴリー(その他)の記事
 高校入試合格発表 (2024-03-18 23:15)
 あずましいですね (2024-03-17 23:30)
 「叱る」科学的には効果薄 (2024-03-15 22:25)
 ホワイトデー (2024-03-14 21:20)
 スポーツ協会支部解散 (2024-03-04 22:50)
 171万件達成! (2024-02-12 17:00)
Posted by kota at 21:15│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
本当にすごい天気です!
    コメント(0)