さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年12月22日

冬至

昨日、道路はツルツルで瀬戸瀬では1台が路外逸脱していました。
先日の後遺症で道道の紋別丸瀬布線のうち鴻之舞~丸瀬布は20日15時にやっと開通しましたが、今度は道北方面が悪天候のため高規格道路が昨日の朝から比布北~丸瀬布が通行止めです。

12月は、雪が少なく気温が低い天候でしたが、今回の雪で一変しましたね~

と言っているうちに、今日ついにお待ちかねの「冬至」です。
なぜ、お待ちかねかというと、明日から昼の時間が長くなっていくからです。
真冬に向かっていきますが、気持ちは少し前向きになります。

でも、日没の時間はすでに遅くなっているんですよね。
このあたりの最も早い時間は15時50分で5日~15日までのようです。
反対に日の出は31日~1日が最も遅く7時03分です。

今晩は、職場の忘年会です。
控えめにしようとは思いませんが・・・
少し吐き気が・・・

今日は、バレー好きだった後輩の誕生日です。
献杯します!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
幻日
バブル道路
北海道ハーレー警ら隊
父の日
花粉警報
冬景色
同じカテゴリー(その他)の記事
 A.R.E. (2024-04-07 22:00)
 高校入試合格発表 (2024-03-18 23:15)
 あずましいですね (2024-03-17 23:30)
 「叱る」科学的には効果薄 (2024-03-15 22:25)
 ホワイトデー (2024-03-14 21:20)
 スポーツ協会支部解散 (2024-03-04 22:50)
Posted by kota at 17:45│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
冬至
    コメント(0)