さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年01月12日

合同練習in湧別&高校新人戦

今日は、高校の新人戦が遠軽で中学校の合同練習が湧別で開催されました。

まずは、高校の新人戦の観戦。
到着した時には男子の遠軽がストレートで全道を決めた後でした。

その後、紋別対佐呂間戦を見ましたが、春高で優勝した佐呂間は3年生が抜け戦力ダウンは否めませんね。
紋別は小さなエースが攻守に頑張っていました!

さて、お待ちかねの遠軽対湧別戦。
練習を見たところでは、そんなに差はないと思いましたが、2枚エースでわかりやすい湧別に対して対応できていませんでしたね。
かなり硬くなっていたように思います。

そのため、スパイクも腕の振りが遅れていました。
そんな時はトスに余裕を持たせてあげるといいと思うんですけどね。
残念ですね~

結局、湧別が決勝でもストレート勝ちして全道を決めたようです。

午後からは、湧別の中学生の合同練習へ行きました。

今回は8チームを2グループに分け25分1セットでリーグ戦を行い、各グループの1、2位と3、4位でリーグ戦を行うシステムです。
ちょうど1、2位グループの上湧別戦の途中でしたが、二次キャンプの成長を感じさせるものがありました。

その後も全勝することができましたが、最後の試合で甘さが出たので、そこが課題です。
でも、両エースが少し良くなったのが収穫ですね。
それと、二次キャンプと同じくらいくらい声が出せたと選手たちが言えたことも大きいですね!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 地区対抗第33回北海道中学生バレーボール優秀選手選抜大会結果 (2024-03-28 21:15)
 アルテミス北海道はファンへの説明を (2024-03-27 22:50)
 春休み中になんとかしたい (2024-03-26 19:40)
 3年生が来てくれました (2024-03-25 20:45)
 相手が見える位置で (2024-03-24 20:45)
 練習のための練習にならないように (2024-03-23 21:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
合同練習in湧別&高校新人戦
    コメント(0)