さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年01月27日

クロカンコース整備

今日の午前中は、来月22日に開催される第30回湧別原野オホーツク100kmクロスカントリースキー大会のコース整備でした。

基本的には圧雪車でコース整備を行いますが、粗踏みをする前にコース上である程度の坂を固めておかないとグリップが効かず登ることができません。
そこで、スノーシューを履いて人力での作業となります。
今日は、4人一組で2班に分かれましたが、私たちは丸瀬布南丸方面の3カ所と丸瀬布金山の1カ所を担当しました。

最初の2カ所は道路から近く延長もないため楽でしたが、3カ所目は現場まで300m以上も歩いたので、結構きつかったです。
そして、最後のところは現場まで200mくらいあったのと延長が長かったのに加えて、雪が深かったのでかなり参りました。

膝は痛いし久しぶりに全身が汗で濡れました~
すぐに着替えましたが、なんか風邪気味です。

今晩は、町おこしグループの夢里塾の例会ですが・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(町づくり)の記事画像
山賊会
JR石北本線フォトギャラリーコンテスト
ヘルスツーリズム&ヒンメリづくりモニターツアー
産婦人科医師募集中
盛りだくさんな1日
丸瀬布小学校開校100年事業
同じカテゴリー(町づくり)の記事
 山彦の滝ナイトツアー (2023-12-19 22:45)
 はがき値上げ (2023-12-18 21:15)
 山賊会 (2023-09-29 23:30)
 秋祭り終了、でも来年の子供神輿が (2023-09-11 21:20)
 半月振りの部活 (2023-08-19 17:25)
 白滝黒曜石国宝指定 (2023-06-27 19:20)
Posted by kota at 18:15│Comments(0)町づくり
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クロカンコース整備
    コメント(0)