さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年04月10日

知事、道議選挙追い込み

今日は駅弁の日だそうです。
数字の「4」と漢数字の「十」を合成すると「弁」の字に見えることから、日本鉄道構内営業中央会が1933(平成5)年に制定しました。
日本初の駅弁登場は、1885(明治18)年7月16日の宇都宮駅という説が有名ですが、夏は弁当がいたみやすいため行楽シーズンの4月が選ばれました。

遠軽駅の駅弁は「かにめし」でしたが、JR北海道が車内販売を終了したことから3月末で終わってしまいました。
私も、JRで札幌に行くときに買って食べたことがありますが、美味しかったのに残念ですね~

いよいよ明日で知事道議の選挙運動も終わります。
各陣営は、最後の追い込みで大変でしょうね。
この地域は、選挙区が変わったこともあり、北見市と並んで激戦区です。

運動員のみなさんは、あと1日頑張ってください!

今晩は、職場の歓送迎会です。
職場の隣に泊まることにしたのでゆっくりと付き合えますよ(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
幻日
バブル道路
北海道ハーレー警ら隊
父の日
花粉警報
冬景色
同じカテゴリー(その他)の記事
 A.R.E. (2024-04-07 22:00)
 高校入試合格発表 (2024-03-18 23:15)
 あずましいですね (2024-03-17 23:30)
 「叱る」科学的には効果薄 (2024-03-15 22:25)
 ホワイトデー (2024-03-14 21:20)
 スポーツ協会支部解散 (2024-03-04 22:50)
Posted by kota at 18:30│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
知事、道議選挙追い込み
    コメント(0)