さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年11月29日

小春日和

今日はとても暖かいです。
小春日和とはこういう日のことを言うんでしょうか?
小春(こはる)とは太陰暦10月のこと。現在の太陽暦では11月頃に相当し、この頃の陽気が春に似ているため、こう呼ばれるようになったようです。
とても気持ちのいい、穏やかな日です。
日の当たる窓際にいると眠たくなりますね。

午前中、中学校のバレーの練習に行って身体を動かしてきたので余計に気持ち良くなります。
これを書きながらも居眠りをしてしまいました。
中学生も上手くはなっていますが、気持ちの持ち方がイマイチです。
だらだらとしたところが逢ったので、朝一でカツを入れました。
もっと、目的意識を持たせることができればまだまだ伸びるんですけどね~

さて、これから、マウレ山荘に行ってお泊りです。
昼間から風呂にゆっくり浸かって、溜まった疲れを癒してきます。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 新入部員が増えた! (2024-04-19 23:05)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会女子組合せ (2024-04-18 17:40)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会男子組合せ (2024-04-17 21:45)
 スジが良い新入部員 (2024-04-16 22:30)
 期待の新人 (2024-04-15 23:45)
 体験入部 (2024-04-10 20:55)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
小春日和
    コメント(0)