さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年01月25日

町内会新年会

今朝はかなりシバレテいるようです。
たぶん、20度前後まで冷え込んでいるでしょう。

昨日の新年会は予定時間を大幅に上回ってしまいました(汗)
来賓の方たちと話し込んでしまったため、2つ目のゲームの開始が遅れたためです。
でも、ゲームは盛り上がっていただきました。
忘年会の時にも書きましたが、ゲームは簡単な方が盛り上がります。

最後に、食器を洗って終わりましたが、最近は極力使い捨ての皿を使わないで、会館にある食器を使うようにしています。
理由は、ひとつには環境問題を参加者みんなで意識していただくため。
もうひとつは、後片付けのわずかな時間の中でコミュニケーションを深めていただくことです。

あっ!そうそう鍋も満足していただいたようです。
簡単な作り方ですけどね(笑)
鍋は味が薄くない限りは具財から出る出汁で充分おいしくなりますから・・・

今日は、町内会の新年会。
約80人が集まりますが、お年よりも多いのでツルツル路面で転ばないか心配です。
昨日、町内会の福祉担当部長さんと送迎の打合せをしました。
うちの町内会では、行事のたびにお年寄りの送迎をしています。
事前の声かけなど、一人暮らしのお年寄りと接点を持つことができます。

新年会は12時からですが、役員の奥さんたちは9時から鍋の準備です。
ジュースの差し入れにいかなくては(汗)
役員さんは、11時から会場準備。
私は10時から雪中パークゴルフ大会の取材があるのでぎりぎりですが、セッティングは印刷して渡してあるので大丈夫。

今日は何時に終わるのでしょう?
通常は15時頃に1次会が終了して、後片付けをしてその場で2次会、3次会。
時には流れて4次会と続き、12時頃になることもありますが、今日は18時には帰る予定です(?)

いずれにしても、多くのみなさんに楽しんでいただくことができれば、役員としても満足です。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(町づくり)の記事画像
山賊会
JR石北本線フォトギャラリーコンテスト
ヘルスツーリズム&ヒンメリづくりモニターツアー
産婦人科医師募集中
盛りだくさんな1日
丸瀬布小学校開校100年事業
同じカテゴリー(町づくり)の記事
 山彦の滝ナイトツアー (2023-12-19 22:45)
 はがき値上げ (2023-12-18 21:15)
 山賊会 (2023-09-29 23:30)
 秋祭り終了、でも来年の子供神輿が (2023-09-11 21:20)
 半月振りの部活 (2023-08-19 17:25)
 白滝黒曜石国宝指定 (2023-06-27 19:20)
Posted by kota at 05:00│Comments(0)町づくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
町内会新年会
    コメント(0)