さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年01月30日

古傷の天気予報

中学生の頃に、バレーの練習中、フライングレシーブをして左肩にヒビが入ってしまいました。
その時は、少し痛いくらいだったんですが、翌日学校に行ってからだんだん痛くなってきて、肩が動かなくなったので保健室へ。
保健の先生が、「これは病院行かないとダメだわ!」と言うので、早速整形外科を受診。

医者が「おとなしくするか?それとも嫌か?」と聞くので
「おとなしくできません」と言うと
「じゃ、仕方ないな~ギブスの用意して」

左手首から肩とお腹から肩までギブスで固定されました。
動くのは、右腕全部と左手首から先です。
その格好で1ヶ月学校に通いました。
しかも、旭川市内を自転車で走り回っていました。

でも、7月の初めだったので、とにかく暑かった!
医者が「おとなしくするか?」と聞いたのは、「入院するか?」ということだと後から聞きました。
どっちが良かったのかはわかりませんが、ギブスをしながらバレーの練習に行って玉拾いをしていたので、ギブスが外れた後の全国大会には連れて行ってもらいましたので、良かったんだと思います。

ところで、その後、天気が急激に変化する気圧の変化が激しい時、肩が「痛い」というか「いずい」という感じがあるので結構早くわかります。

明日は久し振りに中学生のバレーの練習に白滝に行ってきます。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 新入部員が増えた! (2024-04-19 23:05)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会女子組合せ (2024-04-18 17:40)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会男子組合せ (2024-04-17 21:45)
 スジが良い新入部員 (2024-04-16 22:30)
 期待の新人 (2024-04-15 23:45)
 体験入部 (2024-04-10 20:55)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
古傷の天気予報
    コメント(0)