さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年01月29日

クロスカントリースキー初練習

さっき、地域にあるクロスカントリースキーの練習コースに行ってきました。
何年振りでしょう?
たぶん、練習に行ったのは10年振りくらいでしょうか。

湧別原野オホーツク100kmクロスカントリー大会の2回目から参加して、14回大会に暴風雪の時が最後で、その後は運営者側になっていたので、練習にも行っていませんでした。

ただ、2年前に旭川紋別自動車道の旧白滝~丸瀬布間の開通直前にその道路をコースに大会が開催されました。
その時に、取材を兼ねてぶっつけ本番で滑りました。

このイベントには、裏話があって、その前年の大会の時に開発に行って、「工事中の高規格道路をコースとして使わせてほしい」とお願いにいきました。
「OKだがPRを兼ね、のぼり旗を立ててもいいか」と言われましたが、「どうぞ!」
確かに、その区間は旗だらけでした(笑)

さらに、「来年は開通の直前にコースとしてはどうか」と提案しましたが、「作業の関係上無理だと思います」と言われました。
しかし、湧別原野の本大会がある事情で中止になったこともあり、本線開通間際の大会開催となったのです。

ところで、練習の様子ですが、久し振りのなので当たり前ですが、約2km滑ったところで右足の太ももが張ってきたので止めました。
でも、1月中に1回でも滑ることができたので、精神的に満足です。

大会は2月22日。
なんとか、完走目指して頑張ります。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
幻日
バブル道路
北海道ハーレー警ら隊
父の日
花粉警報
冬景色
同じカテゴリー(その他)の記事
 高校入試合格発表 (2024-03-18 23:15)
 あずましいですね (2024-03-17 23:30)
 「叱る」科学的には効果薄 (2024-03-15 22:25)
 ホワイトデー (2024-03-14 21:20)
 スポーツ協会支部解散 (2024-03-04 22:50)
 171万件達成! (2024-02-12 17:00)
Posted by kota at 21:00│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クロスカントリースキー初練習
    コメント(0)