さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年02月02日

taiyouカップ

昨日は、新年会解散後に北見で午前中は会議があり、その後北見西小で小学生のバレー大会taiyouカップが開催されていたので見学してきました。
ジュニアの大会を目の当たりに見るのは初めてです。

しっかりと基本ができているチーム。
同じようなパスをするチーム。
面白かったですよ。

遠軽クラブジュニアは、予選1回戦で負けましたが、敗者復活で勝利し決勝トーナメントへ。
1回戦を逆転で勝利し準決勝まで進出しましたが、惜しくも3位に終わりました。

感想としては、遠軽のメンバーは元気がなかったな~
決まったらもっと喜んだ方がいいのに・・・
ベンチで監督が盛んに「喜べ!」と叫んでいました。

4月には、あの中からうちのチームにも一人入ってきます。
すでに、中学校に来て一緒に練習を始めているので楽しみです。

そういえば、主催でもあるkitamiiワンピースジュニアバレーボールクラフのベンチの監督さんたち3人は、常に大きな声や動作で喜び、励ましていました!
そちらを見ているのも楽しかったです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 新入部員が増えた! (2024-04-19 23:05)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会女子組合せ (2024-04-18 17:40)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会男子組合せ (2024-04-17 21:45)
 スジが良い新入部員 (2024-04-16 22:30)
 期待の新人 (2024-04-15 23:45)
 体験入部 (2024-04-10 20:55)
この記事へのコメント
ジュニアの大会は見たことないのですが、ワンピースの監督さんは熱くていい方です。選手への指導が素晴らしいです。卒団生はしっかり挨拶できるし、選手としても活躍していると思います。気持ちがいい選手を育てていますよ。挨拶できることは基本ですよね。
14・15が大会ですか?応援には行けませんが頑張ってください!
今週あたり一度追い込んでおいた方がいいですよ。
Posted by 滝上より at 2009年02月03日 07:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
taiyouカップ
    コメント(1)