さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年02月03日

鬼は外 福は内

今日は節分です。
午前中に保育所に行って、幼年消防クラブの防火豆まきの取材をしました。

毎年、消防署の職員が鬼に扮するんですが、子ども達は去年の怖い思い出しかないようです。
始まる前から涙ぐんでいる子もいます。

さて、始まったところ、最初は泣いていた子が鬼が登場してからは、なんと!一生懸命豆を投げていました。
気持ちなんですね!
うちのバレー部の子たちもそうなんです。

相手に負けたイメージ、また練習を見て強そうに思ったから、悪いイメージが先行してしまうんですね。
それに勝つには、やはり練習しかないと思います。
しかも、時には追い込み。
Y崎先生から今週しかないですよとアドバイスをいただきましたが・・・

日程が詰まっているので、夜は無理なので、何とか仕事の調整をつけていきたいと思います。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
幻日
バブル道路
北海道ハーレー警ら隊
父の日
花粉警報
冬景色
同じカテゴリー(その他)の記事
 A.R.E. (2024-04-07 22:00)
 高校入試合格発表 (2024-03-18 23:15)
 あずましいですね (2024-03-17 23:30)
 「叱る」科学的には効果薄 (2024-03-15 22:25)
 ホワイトデー (2024-03-14 21:20)
 スポーツ協会支部解散 (2024-03-04 22:50)
Posted by kota at 20:30│Comments(1)その他
この記事へのコメント
節分も過ぎ少しは暖かくなってくる気配ですね。
今週一度、来週の祭日に一度、大会前に追い込めばいいのではないでしょうか?最近見てないから分からないのですが、上手くやろうとすると動きが小さくなる様な気がしました。大きく動くように追い込む事って必要だと思いますが、自分もよく分かってません。先日、バレー部の教え子に会いましたが、結局何も教えてなかった事に気がつきました(笑)追い込んでただけです。「3分間アタック打ち続けるとかありえませんから」と言われました。
とにかく大会まで残りわずか、頑張ってください。
Posted by 滝上より at 2009年02月04日 07:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鬼は外 福は内
    コメント(1)