さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年02月05日

追い込み足りず・・・

今日、夕方休みをとって中学生のバレーの練習に行ってきました。
今日は、ジュニアで4年間やってきて先日引退した6年生と受験の終わった3年生も一人ずつ来ていました。

今までとは少し違う選抜チームがやっている練習を取り入れているとかで、結構動きのある練習をひと通りやりました。
続いて、スパイク練習。
「今日は少し追い込みたい」と朝電話で顧問に伝えてあったので、
顧問が「一カゴ行きますか?」
「当然だね!」

エースは、今までよりは続くようになりましたが、最後の方はバテバテ。
ただ、最後のボールが決まらなかったら「もう1本、もう1本」と決まるまで打ち続けました。
少しは成長したかな?と思いました。

遅れてきたセッターも連続ジャンプトスです。
もう少し慣れることが必要だと感じました。

最後に時間がなくなったので、シートレシーブを10分間。
ゆる~いボールで動かしましたが、6年生は大したものです。
鍛えれば、かなり期待できますね~

天然の1年生は、筋トレの効果が出てきているようには思えませんが、5回しかできなかった腹筋が15回になったとか(笑)
来週もう1回行きたいと思います。

おっと!
これから自治会対抗玉入れ大会です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 新入部員が増えた! (2024-04-19 23:05)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会女子組合せ (2024-04-18 17:40)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会男子組合せ (2024-04-17 21:45)
 スジが良い新入部員 (2024-04-16 22:30)
 期待の新人 (2024-04-15 23:45)
 体験入部 (2024-04-10 20:55)
この記事へのコメント
追い込み、お疲れさまです。
やはり泣くまで追い込んだ方がいいですよね、泣いてたらダメだけど。
6年生は有望そうでいいですね。是非一度見てみたいものです。
天然の1年生はまだまだみたいですね。しっかり筋トレやれと伝えてください。1年生のプレーのテーマは「早く、速く」だと思います。
大会まであと一週間、頑張ってください。
Posted by 滝上より at 2009年02月06日 07:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
追い込み足りず・・・
    コメント(1)