さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年02月16日

玄野杯結果

今日は、北朝鮮の金正日の誕生日です。
私の元の職場は約70人でしたが、同じ誕生日が3人もいました。
ちなみにその3人、いずれもギャンブルに強いんです。(笑)

今朝、玄野杯の結果を送っていただきました。

遠軽南が初優勝でした。
おめでとうございます!
年明け以降、田中杯に続き安定していますね。

そして準優勝は興部ですよ!
昨日の準決勝、逆転したんですね。
昨日も書きましたが、あのチーム状況の中で「すごい!」の一言です。
確かに、頼りがいのあるエースと安定したセッターがいますが、やはりレシーブが良いです。
うちのチームとしては、学ぶ点が多いのではないかと思います。

遠紋地区のチームを見ると、枚数の揃っている遠軽南は別にして、2枚の表裏エースでセンター中心なのは、うちと佐呂間くらいでしょうか?
他はオープン攻撃、特にライトに重心を置いているチームが多いように思います。
私はずーっとライトセッターばかりだったので、戸惑っています。

準決勝は
遠軽南(2-0、21:16、21:16)遠軽
興部(2-1、20:25、25:22、25:15)紋別

決勝
遠軽南(2-0、25:19、25:15)興部

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 新入部員が増えた! (2024-04-19 23:05)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会女子組合せ (2024-04-18 17:40)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会男子組合せ (2024-04-17 21:45)
 スジが良い新入部員 (2024-04-16 22:30)
 期待の新人 (2024-04-15 23:45)
 体験入部 (2024-04-10 20:55)
この記事へのコメント
レフトとライトで攻めるチームが増えてきたように思います。センターがライトに回り込んで攻撃したり、多彩になってますよね。でもチームの特色がいろいろあってもいいと思いますよ。とにかく一生懸命やること!ですよね。
スプリングリーグに向けて頑張ってください。
Posted by 滝上より at 2009年02月17日 08:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
玄野杯結果
    コメント(1)