さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年02月22日

第24回湧別原野オホーツククロスカントリースキー大会

日は、第24回湧別原野オホーツククロスカントリースキー大会でした。
結構シバレましたね!
でも、9時のスタート時は天気も良く、まずまずのコンディションでした。

ただ、昨日の大雪のため、夜中に圧雪しているので、後のグループはコースが荒れて走りづらかったです。
これはどうしようもないことですけどね。
開催できただけ良しとしなければ。
でも、本州からの方も含めて、大雪のため参加出来なかった方が結構いたそうです。

私は、一番後ろのグループとのんびりと写真を撮りながら行きましたが、10km地点で写真を撮っていた時にバランスを崩して転びそうになりました。
そのまま転んでしまえば良かったんですが、踏ん張ってしまい、その時に右膝の上側に痛みが走りました。
その後なんとか7kmくらい走りましたが、段々足が動かなくなって、遠軽関門まで残り3kmはかなり辛かったです。
遠軽には10時50分頃到着しましたが、歩くのもやっとの状態で救護室へ行くと
「炎症を起こしていて腫れてますね。止めますか?」
「これから上湧別までは無理だと思うので止めます」
と言ってマッサージをしてもらい湿布を貼ってもらいました。

更衣室で着替えて1時間くらい休むとかなり楽になったので、ちょうど娘を迎えに来ていた丸瀬布の人に乗せて来てもらい帰宅。
自分ではかなり完走に自信があったのですが、歳ですかね(涙)

そういえば、昨日の中学生バレーは、うちのチームも選抜も中止になったそうです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(町づくり)の記事画像
山賊会
JR石北本線フォトギャラリーコンテスト
ヘルスツーリズム&ヒンメリづくりモニターツアー
産婦人科医師募集中
盛りだくさんな1日
丸瀬布小学校開校100年事業
同じカテゴリー(町づくり)の記事
 山彦の滝ナイトツアー (2023-12-19 22:45)
 はがき値上げ (2023-12-18 21:15)
 山賊会 (2023-09-29 23:30)
 秋祭り終了、でも来年の子供神輿が (2023-09-11 21:20)
 半月振りの部活 (2023-08-19 17:25)
 白滝黒曜石国宝指定 (2023-06-27 19:20)
Posted by kota at 23:30│Comments(0)町づくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第24回湧別原野オホーツククロスカントリースキー大会
    コメント(0)