さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年04月26日

雪、雪、雪

雪が積もっています!
朝から雪がチラチラと舞っていましたが、昼頃から湿った雪になり、3時頃から車の上に積もり始め、今は外が真っ白になりました。
さすがに北海道ですね。

この時期に降るのは当たり前です。
ゴールデンウィークに15cmくらい積もったこともありました。
5月5日、職場の同僚の結婚式があった時です。
ちなみに積もりはしませんでしたが、5月末にチラついたことがありました。

記録上残っているものとしては、1941年(昭和16)6月8日に網走と根室で降雪があったそうです。

でも、29日からは15度以上の気温になるそうです。
この気温の違いに体調がついていけるか心配ですね。

今晩は、下の娘が札幌に帰ります。
明後日は上の娘が千葉へ。
寂しくなりますね・・・


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
幻日
バブル道路
北海道ハーレー警ら隊
父の日
花粉警報
冬景色
同じカテゴリー(その他)の記事
 高校入試合格発表 (2024-03-18 23:15)
 あずましいですね (2024-03-17 23:30)
 「叱る」科学的には効果薄 (2024-03-15 22:25)
 ホワイトデー (2024-03-14 21:20)
 スポーツ協会支部解散 (2024-03-04 22:50)
 171万件達成! (2024-02-12 17:00)
Posted by kota at 18:30│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雪、雪、雪
    コメント(0)