さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年07月12日

夏イベント

昨日は、遠軽で千人踊り、生田原でヤマベまつりがありました。
私は残念ながら、午後からは最近の疲れからか休息にあてたためどちらにも参加できませんでした。
ヤマベまつりは、こじんまりとしたイベントですが、地元の出し物もあり手作り感があってビールを飲みながら楽しめますので、来年は是非参加したいです。
それとヤマベのから揚げもあります。(これがメインなんですけど・・・)

今日は遠軽高校の学校祭ですね。
娘が通っていましたけど参加したことがありません。
以前、ちょうどその日は町民運動会の日だったんです。

今後のイベントは、
16日 高齢者大運動会
18日 体育協会支部長杯パークゴルフ大会、商工青年部女性部ビアパーティ
26日 いこいの森フィッシング大会、ふれあい広場&病院まつり
28日 山彦の滝祭り
1~2日 まるせっぷ観光まつり

と毎週続きます。
ちなみに、27日には紋別市鴻之舞と丸瀬布を結ぶ金八峠の金八トンネルが開通します。
紋別まで1時間かからないで行けるようになります。
ポスフールまででも50kmちょっとですから、留辺蘂と同じくらいになりますね。
ただ、その分交通量も増えて5500日を超える死亡事故ゼロが続いている地区としては心配ですし、パトカーも増えるでしょうね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(町づくり)の記事画像
山賊会
JR石北本線フォトギャラリーコンテスト
ヘルスツーリズム&ヒンメリづくりモニターツアー
産婦人科医師募集中
盛りだくさんな1日
丸瀬布小学校開校100年事業
同じカテゴリー(町づくり)の記事
 山彦の滝ナイトツアー (2023-12-19 22:45)
 はがき値上げ (2023-12-18 21:15)
 山賊会 (2023-09-29 23:30)
 秋祭り終了、でも来年の子供神輿が (2023-09-11 21:20)
 半月振りの部活 (2023-08-19 17:25)
 白滝黒曜石国宝指定 (2023-06-27 19:20)
Posted by kota at 20:30│Comments(0)町づくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏イベント
    コメント(0)