さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年07月30日

バレー合同合宿

昨日と今日は、紋別市の青年の家で渚滑中、滝上中、沙留中との合同合宿でした。
昨日の午前10時から今日の午後4時まで、みっちりと練習が出来ました。
私は、午前中の仕事を終わらせて午後2時から参加。
1日目も午後4時で終了で、その後自由時間でしたが、丸瀬布の生徒は滝上の先生に5時半頃までしっかりと鍛えていただきました。

今回の合宿は、丸瀬布の生徒が見本になるという、珍しい機会でしたので、時間の割りには意外とクタクタってほどではなかったかもしれません。
でも、最近ずーっと少ない人数で練習していたので、全部で17人の練習は刺激を受けたと思います。
また、他の学校の生徒と交流もできたし、天然のキャプテンも積極的に手を上げて練習やあいさつをしていたのでとても良かったです。
私自身も、他のチームの指導者と色々な話ができて勉強になりました。
夜の交流会も2時過ぎまでになり、かなり眠たいですし風邪をひいたのか頭が痛いです。(涙)

今回の合宿で、他校の同学年の生徒のプレーを見て、この1年間のうちの生徒の頑張りを確認することも出来ました。
でも、まだまだ頑張ってもらわなければならないので、来週でも特別練習をやりたいと思います。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 地区対抗第33回北海道中学生バレーボール優秀選手選抜大会結果 (2024-03-28 21:15)
 アルテミス北海道はファンへの説明を (2024-03-27 22:50)
 春休み中になんとかしたい (2024-03-26 19:40)
 3年生が来てくれました (2024-03-25 20:45)
 相手が見える位置で (2024-03-24 20:45)
 練習のための練習にならないように (2024-03-23 21:00)
この記事へのコメント
合宿、お疲れさまでした。とにかく眠いです(笑)

丸瀬布中バレー部のみんなに感謝です。

顧問のY先生、不安も大きかったと思いますが選手たちをあずけてくれました。選手たちのプレーからY先生がしっかりと指導していることが伝わってきました。少ない人数の練習の中で頑張ってるんだなと感心しました。
3人の選手たち、素晴らしかったと思います。
どんな場面でも明るく(かなり天然はいってましたが)バレーしていた1年生、こちらの無茶な練習に付き合い悔し涙を流した天然のキャプテン、その涙を見ながら「先生、Aちゃんだけずるい!私もやりたいです」と言ってのけた3年生。ほんと育ってますよね。顧問のY先生の、KOTAさんの、保護者の方々の指導の賜物です。

天然のキャプテン、流した涙に嘘はないと信じてます。
「できる、できる、きっとできる!」

みんなのおかげでバレーして気分よくなりました。
ここを読んでいることを期待して、「ありがとうございました」
Posted by 滝上より at 2009年07月30日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
バレー合同合宿
    コメント(1)