さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年09月10日

大腸検査

明日は、大腸検査です。
5月の末の人間ドックの時に便潜血があったので、精密検査をするように言われていました。
病院から催促の手紙をいただいたので日程を決めました。

昨日、検査食をもらいに行ってきましたが、今日の10時には下剤を飲まなければならないため、溜まっていた代休を取ることにしました。
ただ、急ぎの仕事とお祭りの文書作成発送があったので、結局家に帰ってきたのは12時近くでした。

それから、すぐに下剤を飲んで、指示書のとおり(時間を少しずらしながら)水を飲んだり、検査食を食べたりしましたが、結構辛いですね。
やはり、休んで正解です。
お腹が痛くなるし、トイレには行かなければならないので仕事は出来ませんでした(涙)

ところで、6月頃にトイレで何の前触れもなく鮮血がありました。
初めてのことなのでビックリしましたが、職場で話して見ると結構みんな経験しているようでした。
痔ですね、たぶん。
私の場合、毎朝トイレで新聞を読みたいので20~30分くらい座っていますが、これが痔にはとっても悪いようです。
明日、結果がわかれば時間を見つけて病院に行かないと・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
幻日
バブル道路
北海道ハーレー警ら隊
父の日
花粉警報
冬景色
同じカテゴリー(その他)の記事
 A.R.E. (2024-04-07 22:00)
 高校入試合格発表 (2024-03-18 23:15)
 あずましいですね (2024-03-17 23:30)
 「叱る」科学的には効果薄 (2024-03-15 22:25)
 ホワイトデー (2024-03-14 21:20)
 スポーツ協会支部解散 (2024-03-04 22:50)
Posted by kota at 22:30│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大腸検査
    コメント(0)