さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年09月14日

秋祭り神輿

昨日の秋祭り本祭は、残念ながら雨。
予報も昼過ぎまで雨だったので、新型インフルエンザのこともあるので子ども神輿や中学生の関係する部分は中止にしました。
ところが、予定をかなり遅れて出発した大人神輿の頃には雨が小降りになり、その後やんでしまいました。

今年の丸瀬布地域のイベントはすべて前後の日が好天で当日だけ雨。
そのとおりになってしまう天気でした。
しかも、大人神輿はいつも中学生の助っ人をお願いしているので、今回は20弱で担ぐことになり、私も久し振り担ぐ羽目になりました。
最初から車に載せていくということでとりあえず本殿を出発しますが、みんな頑張ってみるということで結局いつものとおり担いで廻ることになりました。
おかげでかなり疲れました。

終わってからのご苦労さん会では、気温が低いからと用意していった熱燗の残りとお神酒に撃沈。
今日も議会のみなさんとの飲み会が遠軽であったのをすっかり忘れていて、一口グラスに口をつけるまで具合が悪かったです。
でも、飲んでしまえば大丈夫(笑)
「昨日は日本酒で撃沈しました。」と言うと、わざわざ日本酒を持って来ていただいてさらに潰そうとされました(涙)
でも、今晩はおとなしく一次会終了後で丸瀬布へ帰還。
結局2次会へ行きましたが、帰りに先輩の酔っている姿を見て昨日の自分を見ているようでどんどん酔いが覚めていくのがわかりました。(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(町づくり)の記事画像
山賊会
JR石北本線フォトギャラリーコンテスト
ヘルスツーリズム&ヒンメリづくりモニターツアー
産婦人科医師募集中
盛りだくさんな1日
丸瀬布小学校開校100年事業
同じカテゴリー(町づくり)の記事
 山彦の滝ナイトツアー (2023-12-19 22:45)
 はがき値上げ (2023-12-18 21:15)
 山賊会 (2023-09-29 23:30)
 秋祭り終了、でも来年の子供神輿が (2023-09-11 21:20)
 半月振りの部活 (2023-08-19 17:25)
 白滝黒曜石国宝指定 (2023-06-27 19:20)
Posted by kota at 23:55│Comments(0)町づくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋祭り神輿
    コメント(0)