さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年09月16日

鳩山首相誕生!

今日第93代首相に鳩山由紀夫氏が選ばれました。
北海道からは初めてのことで、横路孝弘氏も衆議院議長になりました。
すごいことですね~
でも、以前と違って首相の地元だからと言って予算配分が増えるわけでもないですよね。多分。

遠軽町も来月7日告示12日投票で町長と町議選挙が行われます。
町議は現行の26人から18人に減ったにも関わらず、立候補を予定しているのは22~25人くらいと激戦の様相です。
大きな変化があるんでしょうね。
有権者のみなさんは、棄権せずに意思表示をしてほしいと思います。

そういえば、先日の事故以来、丸瀬布地域では取り締まりが頻繁に行われています。
今日も、スピード違反もレーダ付きパトカーと2ヵ所で行っていたようですし、地域の生活道路ではシートベルトの取り締まりも行われています。
7月に開通した金八トンネル方面もレーダーパトが入っていますので、丸瀬布を通過の際は、安全運転でお願いします。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
幻日
バブル道路
北海道ハーレー警ら隊
父の日
花粉警報
冬景色
同じカテゴリー(その他)の記事
 高校入試合格発表 (2024-03-18 23:15)
 あずましいですね (2024-03-17 23:30)
 「叱る」科学的には効果薄 (2024-03-15 22:25)
 ホワイトデー (2024-03-14 21:20)
 スポーツ協会支部解散 (2024-03-04 22:50)
 171万件達成! (2024-02-12 17:00)
Posted by kota at 19:00│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鳩山首相誕生!
    コメント(0)