さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年09月18日

街頭旗波啓発

今日は、先日発生した死亡交通事故現場で、地元交通安全協会の呼びかけで街頭啓発が行われました。
啓発には、協会員のほか女性ドライバーの会、交通安全指導員、現場の自治会会員のみなさん50人以上が参加。
遠軽警察署長も駆けつけ通過車両に安全運転を呼びかけました。

さすがに啓発を行っている間は、車両のスピードがグーッと落ちましたが、終わってしまうとまた見た目で15kmくらい速くなっています。
市街地は40kmですが、ほとんどは60km近くで走っているようです。
特に、遠軽方面へ向かう車両はかなり速いです。

残念ながらその方向では市街地で取り締まりをやったことがないのも一因だと思います。
目ぼしい場所に当たりをつけて実施したいと話していましたので、近いうちに市街地の遠軽方面でも取締りが行われるかもしれません。

最近は、2日に1回は取締りのパトカーが丸瀬布に入っていますから、シートベルトも着用しましょう!

明日は久しぶりに中学生の練習に白滝へ行ってきます。
夕方から、遠軽町体育協会のビアパーティ(スポーツフェスタ)の手伝いで遠軽福祉センターです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
幻日
バブル道路
北海道ハーレー警ら隊
父の日
花粉警報
冬景色
同じカテゴリー(その他)の記事
 高校入試合格発表 (2024-03-18 23:15)
 あずましいですね (2024-03-17 23:30)
 「叱る」科学的には効果薄 (2024-03-15 22:25)
 ホワイトデー (2024-03-14 21:20)
 スポーツ協会支部解散 (2024-03-04 22:50)
 171万件達成! (2024-02-12 17:00)
Posted by kota at 20:30│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
街頭旗波啓発
    コメント(0)