さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年11月16日

局長杯予選終了

昨日、局長杯の予選が終了したようです。
女子は7、8日の予選に参加出来なかったチームも含めた再予選。
男子は2チームによる決定戦です。

女子は、やはり予想通り佐呂間が全勝で最後の切符を勝ち取りました。
男子はフルセットで遠軽・遠軽南合同チームが勝利です。

結果、22~23日訓子府と北見で開催される局長杯管内大会の女子の部に出場するのは
上湧別、遠軽・遠軽南・紋別潮見・湧別・沙留・佐呂間
の6チームとなりました。

我がチームとしては、厳しい結果です。
来年の中体連を考えた時、遠軽ブロックから地区大会へ出場できるのはおそらく3チームです。
今回うちのチームを除くと参加した4チームすべてが管内へ行きました。
このブロックが激戦であることがわかります。

しかも、この局長杯に出場することで年末のウィンターリーグへの出場も可能になるわけで、益々うちのチームは厳しくなります。
ジュニアの日程の空いている日を選んで練習試合を数多く組んでいかなければ・・・

それにしても昨日のイタリア戦のレシーブはす両チームともごかったですね!
今までの日本なら1セット目の競り合いで負けたらそのままずるずると、と言うパターンだったんですが、すごい粘りでした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 期待の新人 (2024-04-15 23:45)
 体験入部 (2024-04-10 20:55)
 アルテミス北海道監督決まる (2024-04-09 23:45)
 結果よりも目的を意識 (2024-04-06 19:10)
 課題克服の時間は限らてきました (2024-04-05 20:30)
 目的を持つ (2024-04-03 22:20)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
局長杯予選終了
    コメント(0)