さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年05月14日

花見

今日は職場の花見でした。
昼頃とても暖かく久し振りに青空も覗きましたが、夕方からガスが降りてきて急に寒くなりました。

アメダスで見ると遠軽は1日中寒かったようです。
日照時間もゼロで最高気温も4.8度でした。
ところが、いつもは寒い白滝は朝方は氷点下でしたが、日中は日差しもあって、最高気温が9.5度です。

この現象は夏にも見られます。
とても良い天気の時に丸瀬布の遠軽側の山から雲が滑るように降りてくることがあるんです。
それまで半袖で良かったのに急に上着が必要になるんですね。
海から冷たい風が流れるんでしょうか?
そういえば、今日の湧別は最高気温3.4度でした。

今日は職場の異動があって初めての全体飲み会でしたが、色々な会議と重なったこともあり14人しか出席できませんでした。
でも、今シーズン初の外での焼き肉。
みんな冬の装備で来たのでそんなに寒くはなかったようです。
でも、次回はもっとビールが進むときにやりたいですね。

明日は、中学生の久保杯が紋別であります。
朝早いので、1次会で帰ってきました。
できるだけ試合前に汗をかかせてあげたいと思います。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
幻日
バブル道路
北海道ハーレー警ら隊
父の日
花粉警報
冬景色
同じカテゴリー(その他)の記事
 高校入試合格発表 (2024-03-18 23:15)
 あずましいですね (2024-03-17 23:30)
 「叱る」科学的には効果薄 (2024-03-15 22:25)
 ホワイトデー (2024-03-14 21:20)
 スポーツ協会支部解散 (2024-03-04 22:50)
 171万件達成! (2024-02-12 17:00)
Posted by kota at 21:00│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
花見
    コメント(0)