さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年06月20日

最後の合同練習

昨日のクラス会は3次会まで盛り上がりましたね~
すぐに36年前に戻ってしまいますね。
4年後の再会を誓い名残惜しんで解散しました。

昨日は、遠軽ジュニアの監督、コーチ、OBが練習に来てくれました。
ゲーム形式で行いましたが、途中ゲームに対する「必死さがない」と指摘していただきありがとうございました。
確かに、中体連まであと3日と迫った練習のゲーム形式でボールを必死に追うという姿が見られません。
その辺が簡単にボールを落としてしまうところですね。

今日は中体連前の最後の合同練習でした。
2週間前と比べるとかなりカットも上がるようになりましたが、あの頃はひどすぎたので、まだまだです。
昨日、指摘されたことをどの程度受け止めているか・・・
上級生がしっかりしなければ、1年生はまだまだお遊びという感が抜けていません(涙)
明日は、残念ながら単独練習のためフォーメーションはできませんが、それぞれ部門をしっかりと確認したいと思います。
特に3年生は結果はどうであれ悔いが残らないようにさせたいです。

今日丸瀬布では、ジュニアの大会が開催されました。
中学生の練習後に見に行きました。
ちょうど準決勝(?)で遠軽クラブジュニアが試合を行うところでした。
1セット目はサーブカットで足が動かず、アウトボールに手を出すという悪循環で、何もできずに終わりました。
この間のうちの試合を見ているようでした。

防災の関係で呼びだしがあったので1時間半くらい中抜けして戻ってみると、すでに決勝戦の準備中でした。
遠軽は0対2で決勝に進んだチームに負けたそうです。

せっかくなので決勝戦を観戦しました。
ラリーも続いて面白かったですね。
3枚のアタッカーをうまく使った北見リトルまどかが優勝でした。
北見美山フレンズはカットが大きくなってしまいましたね。

そういえばインターハイは男子とわの森、女子帯広南商が優勝しましたね。
第2代表の男子札幌藻岩と女子札幌大谷も沖縄では頑張ってください。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会女子組合せ (2024-04-18 17:40)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会男子組合せ (2024-04-17 21:45)
 スジが良い新入部員 (2024-04-16 22:30)
 期待の新人 (2024-04-15 23:45)
 体験入部 (2024-04-10 20:55)
 アルテミス北海道監督決まる (2024-04-09 23:45)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
最後の合同練習
    コメント(0)