さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年07月12日

ばんえい競馬

昨日は、選挙が終わってから速攻で職場の仲間と遠軽へ飲みに行きました。
半月以上忙しかったので、ご苦労さんを兼ねてでした。

今日は久しぶりの休暇で帯広に来る予定だったので、軽く1次会で帰ることにしていました。
しかし、帰りの車の中で帰ってから会館で飲みなおすことになっていたらしく、そのままGO!(笑)
12時前には帰宅しましたが、撃沈でした(涙)

朝、職場に顔を出して仕事を整理して帯広へ。
いつもなら上武利(いこいの森の方)から国道39号へ抜けて鹿の子ダム経由で向かいますが、あいにく通行止めのため、留辺蘂回りで足寄から高速に乗って行きました。
トイレタイム2回をとって3時間10分かかりました。
距離も30kmくらい遠いですね。

久しぶりのばんえい競馬場、1年に1回は来ますね。
子供のころ家族で弁当を持って北見の競馬場へ行きました。
今は道立体育館が建っているところですね。

ばんえい競馬は、馬そりにおもりを乗せて走る世界で唯一の競馬で北海道遺産に選定されています。
3月の末のばんえい記念というレースでは1トンも引っ張るんですよ!

今日は、雨のためレースが読めず惨敗(涙)
でも、車をホテルに置いて行ったのでビールを飲みながら楽しめたので、それで十分です。

この時期ばんえい競馬はナイター開催で、第1レースが14時20分、最終12レースは20時35分発送です。
そのため、今晩は帯広に泊まって明日はゆっくりとどこかを回って帰ろうと思います。
ちなみに今はホテルのロビーのPCで書き込んでいるので、このあと部屋で軽く飲んで寝ます(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
幻日
バブル道路
北海道ハーレー警ら隊
父の日
花粉警報
冬景色
同じカテゴリー(その他)の記事
 高校入試合格発表 (2024-03-18 23:15)
 あずましいですね (2024-03-17 23:30)
 「叱る」科学的には効果薄 (2024-03-15 22:25)
 ホワイトデー (2024-03-14 21:20)
 スポーツ協会支部解散 (2024-03-04 22:50)
 171万件達成! (2024-02-12 17:00)
Posted by kota at 22:00│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ばんえい競馬
    コメント(0)