さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年07月15日

防火管理者講習会

昨日と今日は遠軽で防火管理者の講習会でした。
講義でも知らないことが多く、今まで流していたことが大切なんだということがわかりました。
実技は、当然初めてのことが多く勉強になりました。

修了証をもらい、帰ってから早速職場の点検を軽くしてみましたが、改善の必要な部分もありましたし、点検をしなければならない器具もありました。
いずれにしても、もう一度チェックと新たな消防計画の策定が必要ですね。
前任者策定した計画を踏襲するだけではいけないと思いました。

ところで、昼食はマウレ山荘が指定管理者しているふぁーらいとに2日間とも行きましたが、今日はジュニアのコーチもランチに来ていました。
今日は100円で「ドリンクバー」の日。
私は、山ぶどうソーダーとカルピスウォーターをブレンドするのが好きなので、「美味しいよ~」と勧めました。
でも、ここにはカルピスソーダーもあるんです。
ボタンを押し間違えソーダーとソーダーが混ざると・・・

18日の練習には滝上の先生が顔を出してくれそうです。
でも、引退した天然1号は来られないそうです(涙)
また、別の機会にしごいてもらいましょう(笑)

今日から夏の交通安全運動で明日は早出です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
幻日
バブル道路
北海道ハーレー警ら隊
父の日
花粉警報
冬景色
同じカテゴリー(その他)の記事
 高校入試合格発表 (2024-03-18 23:15)
 あずましいですね (2024-03-17 23:30)
 「叱る」科学的には効果薄 (2024-03-15 22:25)
 ホワイトデー (2024-03-14 21:20)
 スポーツ協会支部解散 (2024-03-04 22:50)
 171万件達成! (2024-02-12 17:00)
Posted by kota at 23:30│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
防火管理者講習会
    コメント(0)