さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年07月18日

基礎トレーニング

今日は1週間振りに中学生の練習に行って来ました。
前回、行った時よりメニューが増えていて盛りだくさんって感じでした。

ただ、ひとつひとつの動きがダラダラしていて、ひとつが終わるたびに動きが止まるのが気になります。
せっかくの練習効果が半減してしまうと思います。
明日からはコートを使ってキビキビとやるようにお願いしました。

さらに滝上の先生からは、効果的な練習方法を教えていただきましたので、明日から取り入れることとしました。

自分が上手になるため、そして中体連での目標を達成するため手を抜かずに頑張ってほしいものです。

午後からは、ジュニアの大会が佐呂間で開催されていたので行って来ました。
試合順もわからないので、昼も食べずにそのまま行きました。

丸瀬布を出る時は、27℃くらいでしたが、遠軽を通過し安国辺りで車の簡易温度計は30℃を超えました。
佐呂間も同様で、体育館の2階観覧席は蒸し風呂状態でした。
気象情報を見ると、佐呂間は午後3時頃にまた気温が29℃を超えていました(汗)

会場に着いた時は、ちょうど女子の決勝トーナメントの1回戦の1セット目でした。
残念ながらそのセットは落としましたが、その後2セットを連取して準決勝進出。
準決勝はしびれるゲームでしたが、フルセットの末、勝利し決勝進出です。

決勝戦は、よく練習試合で顔を合わせている紋別あすなろさん。
私は1セット目を取られたところで帰ってきましたが、その後フルセットまで持ちこんだものの惜しくも準優勝だったそうです。

遠軽ジュニアは身長の高い子が多く、他のチームと比べても高さは申し分ありませんが、残念ながらおとなしい(涙)
もっと負けん気が強く出れば、さらに強くなるんでしょうけど・・・

来年、うちのチームに入ってくる子も途中でピンチサーバーで登場。
しっかりサーブを2本続けて入れ、セットを取りました。
予選ではセッターとして出場したと監督から聞きましたが、来年が楽しみです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 新入部員が増えた! (2024-04-19 23:05)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会女子組合せ (2024-04-18 17:40)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会男子組合せ (2024-04-17 21:45)
 スジが良い新入部員 (2024-04-16 22:30)
 期待の新人 (2024-04-15 23:45)
 体験入部 (2024-04-10 20:55)
この記事へのコメント
応援、ありがとうございました。

中学へ繋がるよう、しっかりとジュニアで指導して参ります。
Posted by かんとくん at 2010年07月19日 20:35
決勝戦は残念だったようですね。
でも、1セット目の様子だとストレートでやられるかな?と思いましたが、やはり気持ちですね~

今後も楽しみに待っています!
Posted by kota at 2010年07月19日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
基礎トレーニング
    コメント(2)