さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年07月23日

平和の火リレー

昨日は、平和の火リレーが丸瀬布地域を通過しました。
私も2年ぶりにランナーとして参加。
昔、子どもが小学生の低学年頃に遠軽市街地を走ったのが最初で、今回で5回目(?)です。

距離は1.2kmくらいのなので全然問題はないんですが、昨日はかなり蒸していたので汗がかなり出ました。

この取り組みは、北海道では1990年から始まり、運営は毎年若い世代に引き継がれていきます。
でも、平和を求めるなら何らかの形で私たちの世代も関わった方が良いと思い、毎年歓迎集会などには参加しています。

夜は、遠軽で昨年の取り組みやピースボードのDVDを鑑賞する「夕べ」にも参加。
終了後は、お決まりの遠軽で軽く「お食事」(笑)
今朝は街頭啓発だったため10時過ぎには帰ってきました。

明日から中学生は紋別でジュニアキャンプ。
私も明日、少しだけ見に行こうと思っています。

私事ではありますが、
この週末札幌へお出かけの方は、特に女性の方、是非、札幌三越へ足をお運びください。
createmu サマーフェア 本館4階イベントスペース
身内が催しております。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
幻日
バブル道路
北海道ハーレー警ら隊
父の日
花粉警報
冬景色
同じカテゴリー(その他)の記事
 高校入試合格発表 (2024-03-18 23:15)
 あずましいですね (2024-03-17 23:30)
 「叱る」科学的には効果薄 (2024-03-15 22:25)
 ホワイトデー (2024-03-14 21:20)
 スポーツ協会支部解散 (2024-03-04 22:50)
 171万件達成! (2024-02-12 17:00)
Posted by kota at 21:00│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
平和の火リレー
    コメント(0)