さぽろぐ

  スポーツ  |  その他北海道

ログインヘルプ


2010年08月31日

ボールを向かって行く気持ち

昨日は、かなり脂っこく盛り上がりました。
4人で10リットルの樽1本と日本酒1升、ウィスキー半分を空けましたからね(笑)
おかげで、今日はかなり辛かったです。

少し風邪をひいたのか、日中汗をかいているのに寒かったです。
夕方、中学校の練習に行ってすごい汗をかいたのに寒い。
明日は5時50分から国道花壇除草活動の軽微なので風邪薬を飲みました。

中学校の練習では、大人のメンバーを集めて乱打をしました。
フォーメーションを覚え切れていないせいもありますが、動きがバラバラでした。
しかも、ドンドン声が出なくなる。
最悪です(涙)

フォーメーションどうのこうのではなく、近くに来たボールに向かって行く気持ちが見えません。
最後の反省でその辺を強く話しました。

明日、急きょ夜練習でジュニアの指導者のみなさんが相手をしていただけることになったようです。
4日、紋別で練習試合をすることになったので、せっかく受けていただいたチームの練習相手になれるようう有意義な練習にしたいです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 流氷杯延期 (2020-03-28 18:45)
 基礎の確認 (2020-03-27 23:55)
 久しぶりの体育館 (2020-03-26 18:00)
 全日本バレーボール協会のコメント (2020-03-25 18:30)
 自主練の方法 (2020-03-23 19:45)
 雪中バレー第二弾 (2020-03-22 16:00)
この記事へのコメント
6人入って乱打出来るまでになったんですね!成長している証拠。
4日はどこですか?午前中、観戦に行きたいと思います。成長した姿を是非見たい!

ジュニアの指導者の方が夜練習に来てくれて相手してくれるなんて恵まれてますね。選手には是非感謝の気持ちを持って練習に臨んでほしいです。
ジュニアの指導者の方には本当に頭が下がる思いです。懇意にさせてもらっているジュニアの指導者の方も、遠Jrの方々に負けず劣らず、小中高を問わずバレーする子ども達のために本当に一生懸命です。
またジュニアでしっかりとバレーを学んで中学バレーに進んでくれるので、迎え入れる側のメリットも大きいことと思います。そこに何をどう積み上げて高校につなげて行くかが中学校では難しいですよね。
Jrでのバレーが子どもたちの基本となっていい選手に成長していきます。この場をお借りして申し訳ありませんが、Jrの指導者の皆さんに感謝を!
これからも未来あるバレー選手のため頑張ってください。

勝手な書き込み、申し訳ありませんでした。
Posted by 滝上より at 2010年09月01日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボールを向かって行く気持ち
    コメント(1)