さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年11月24日

300歳バレー練習

今日から1月29日に開催される300歳バレーの練習が始まりました。
前回は忙しくて参加者は私1人でしたが、今晩は300歳選手が5人、中学生2人とその妹たちを含むジュニアの選手が6人と賑やかでした。

最近は中学生の球出ししかしていないので、足を使うと息が切れ、足が出ません(涙)
前半はシート、中盤はスパイクをして最後にゲームをしました。

大人4人と中学生2人のチームと私とジュニア5人チームで対戦しました。
ネット2m20cmで5号球ということもあり、中学生のエースも中々ストレートに落としてはこれませんので、楽しいゲームになりました。

ジュニアの子たちも久し振りに見ましたが、結構上手くなっていました。
1セット目は中盤でのリードを保ち切れず、惜しくもジュースで逆転負け。
2セット目は時間がないので10対10から開始。
このセットも残念ながら負けました(悔)

でも、こちら側ではポイントを取るたび盛り上がることができました。
最初元気がなかったので、あえて大きな声で喜び、年長の男子とハイタッチで盛り上がりました。
すると乗りのいい女の子たちもジュニアの監督に向かってネット越し(一部超えて)に喜びをぶつけていました。

私は、今晩来ていた中学生2人にコートの中でこれくらい騒いでほしいと思いましたね。
いつもこ「声を出せ!」と言っているので、自らが見せないと(笑)

ボールが重かったからジュニアの子たちは肘や肩は大丈夫だったかな?

そういえば、300歳の練習では全面にネットを張っているんですが、今度中学生の練習の時も全面使える時はやらなくては・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 地区対抗第33回北海道中学生バレーボール優秀選手選抜大会結果 (2024-03-28 21:15)
 アルテミス北海道はファンへの説明を (2024-03-27 22:50)
 春休み中になんとかしたい (2024-03-26 19:40)
 3年生が来てくれました (2024-03-25 20:45)
 相手が見える位置で (2024-03-24 20:45)
 練習のための練習にならないように (2024-03-23 21:00)
この記事へのコメント
楽しかったですね。

次回は、大人も、もう少し来てくれるでしょう。

でも、子供とバボるのも、楽しいですよね。

二週間後が待ち遠しいです^^
Posted by かんとくん at 2010年11月24日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
300歳バレー練習
    コメント(1)