さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年01月23日

自治会新年会

今日は、自治会の新年会でした。
若いモンがいなかったので大変でしたが、いつもどおり盛り上がっていただきました。
若いモンはオメデタが原因だったので仕方ありませんね~

うちの自治会は、新年会の参加会費を次のように決めています。
70歳未満の大人は1人千円、70歳以上80歳未満は500円、80歳以上は無料です。
でも、中には80歳以上でも500円払って参加してくれる方もいらっしゃいます。

だから、ゲームでもお年寄りの方には優しくします。
今年は、誕生月ごとに景品を選ぶことにしました。
去年は干支でした。
その中で順番を決めて、1人が選ぶ時間は3秒以内で一度手に触れると帰ることはできませんが、80歳以上の方は自由です。
参加者の年齢はほとんどわかっていますので、その方が来ると「ゆっくり選んでください~」とアナウンスします。

ティッシュ争奪戦でも単純ゲームですが、盛り上がっていただけるノウハウを手伝ってくれたワイモンに伝えました。
安い景品でも満足していただける方法があるんですよね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(町づくり)の記事画像
山賊会
JR石北本線フォトギャラリーコンテスト
ヘルスツーリズム&ヒンメリづくりモニターツアー
産婦人科医師募集中
盛りだくさんな1日
丸瀬布小学校開校100年事業
同じカテゴリー(町づくり)の記事
 山彦の滝ナイトツアー (2023-12-19 22:45)
 はがき値上げ (2023-12-18 21:15)
 山賊会 (2023-09-29 23:30)
 秋祭り終了、でも来年の子供神輿が (2023-09-11 21:20)
 半月振りの部活 (2023-08-19 17:25)
 白滝黒曜石国宝指定 (2023-06-27 19:20)
Posted by kota at 20:00│Comments(0)町づくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自治会新年会
    コメント(0)