さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年03月17日

命のバトン引渡し

今朝3時半頃除雪車が来たので目が覚めてしまいました。
もう少し寝ようと思ったけど、昨夜は眠たくて9時半に寝たので眠れそうもありませんでした。
そこで、色々と考えが思いついたので、パソコンに書きとめることにしました。

結局、除雪は5時頃から始めましたが、今朝はしばれましたね!
指が痛かったです(涙)
2月の初め頃から指先が冷たくなりやすくなりました。
ライトアップの時も痛くて我慢できなくなります。
酒が切れていたんでしょうか(笑)

今日、丸瀬布中学校で命のバトン用のケースの引渡し式が行われました。
以前にも書きましたが、ペットボトル2本を切って合わせてケースするので、その加工を中学生にお願いしていました。
震災の影響もあり、命の大切さを実感してくれたようです。

今回の取組みは、本来の目的のほか
・小中学生に命の大切さを学んでもらう機会
・ペットボトルの再利用
・命つながりで義援金として支援
などがあります。

明日の夜は、震災の影響でキャンセルが相次いでいるマウレ山荘を盛り上げようと、急きょマウレで企画しているワイン飲み放題のパーティプランに賛同者を募り、10人も集まりました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(町づくり)の記事画像
山賊会
JR石北本線フォトギャラリーコンテスト
ヘルスツーリズム&ヒンメリづくりモニターツアー
産婦人科医師募集中
盛りだくさんな1日
丸瀬布小学校開校100年事業
同じカテゴリー(町づくり)の記事
 山彦の滝ナイトツアー (2023-12-19 22:45)
 はがき値上げ (2023-12-18 21:15)
 山賊会 (2023-09-29 23:30)
 秋祭り終了、でも来年の子供神輿が (2023-09-11 21:20)
 半月振りの部活 (2023-08-19 17:25)
 白滝黒曜石国宝指定 (2023-06-27 19:20)
Posted by kota at 20:30│Comments(0)町づくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
命のバトン引渡し
    コメント(0)