さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年07月24日

アナログ放送終了

昨日のビアパーティーは、私のテーブルに9人いたんですが、そのうち8人が抽選会で景品をゲット!
すごい確立でした・・・が、当たらなかったのは私だけ(涙)
よほどついていないか反対かのどちらかですね~

今日は朝のうち単独練習に行って来ました。
1年生も少しずつ身に付いてきたようでハンドリングはきれいになってきました。
膝が使えるようになるともっと飛ぶんですけどね。
焦らずゆっくりやりましょう!

今日でアナログ放送が終了です。
正午で字幕放送になりましたが、その瞬間を見ていました。
問い合わせがあるかもしれないので職場で待機していましたが、1件もありませんでした。

この地デジ化でテレビを買い替えたり、チューナーや録画機械を買ったりと消費しましたね。
国策なのになぜ国民が負担をしなければいけないのか?という声が多かったですね。

電波が過密になっているため空いた周波数を有効利用するという部分では、直接関係ないと思われる方も多いでしょうね。
また、デジタル化によるメリットがデジタル放送を見る前はあまり感じられないといったところでしょうか。
実際、天気予報などのデータ放送や途中から見ても放送内容を見ることができるなどは大変便利ですよね。

チューナーの在庫がないそうですが、丸瀬布の電気屋さんには2~3個あると聞きましたよ!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
幻日
バブル道路
北海道ハーレー警ら隊
父の日
花粉警報
冬景色
同じカテゴリー(その他)の記事
 A.R.E. (2024-04-07 22:00)
 高校入試合格発表 (2024-03-18 23:15)
 あずましいですね (2024-03-17 23:30)
 「叱る」科学的には効果薄 (2024-03-15 22:25)
 ホワイトデー (2024-03-14 21:20)
 スポーツ協会支部解散 (2024-03-04 22:50)
Posted by kota at 19:00│Comments(2)その他
この記事へのコメント
家のテレビデオさんはJ:COMのデジアナ変換のおかげで2015年まで見れるらしい。
あれ?テレビ買う必要まだなかった…?Σ( ̄∀ ̄;)
Posted by こ娘2号 at 2011年07月25日 09:00
そうだわな~
早まったわ(涙)
Posted by kota at 2011年07月25日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アナログ放送終了
    コメント(2)