さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年07月18日

慰労会

昨夜は、中体連が終了し3年生が引退するので遠軽の焼肉屋さんで慰労会が行われました。
私もなんとなく気が抜けてしまっています。

選手それぞれから保護者へのお礼や指導者からのコメントで終わりました。

負けて悔しさがあるのは力を出し切れなかったからで、100%の力を出してあげられなかったは私たちのせいなんだと思います。
ただ、どこのチームにも負けないくらい練習したことは事実なので、誇りを持ってほしい。
また、そのことがこれからきっと役立つと思う。

と話をしました。
短時間の割に酔いが回って、23時前には爆睡でした(笑)

今日は、久しぶりに何もない日だったので、明日の丸瀬布神社の秋祭り実行委員会の議案作りをしました。
地域の人口も減り、私が最初に事務局を引き受けた15年前から3分の2になっています。
そのため、神輿を担ぐ人が少なく、中学生に応援してもらいなんとか中心部だけは担いで渡御していますが、あとどのくらいですべて車載になるのか不安です。

また、企業も自治会戸数も減っているし、なるべく負担のないように額も引き下げてきたので寄付金も以前の半分になりました。
あるだけ使うではなく、当該年度にいただいた寄付の範囲で運営するよう心がけています。
「祭りなんだから~」
と長老たちからは小言を言われることもありますが、継続させていくためにはある程度我慢していただきます。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 地区対抗第33回北海道中学生バレーボール優秀選手選抜大会結果 (2024-03-28 21:15)
 アルテミス北海道はファンへの説明を (2024-03-27 22:50)
 春休み中になんとかしたい (2024-03-26 19:40)
 3年生が来てくれました (2024-03-25 20:45)
 相手が見える位置で (2024-03-24 20:45)
 練習のための練習にならないように (2024-03-23 21:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
慰労会
    コメント(0)