さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年08月18日

バレー部父母会

今日から父母会も新チームで始動です。
とは言っても、それぞれの学校の父母会があるので、今回は合同で学校側のスタッフ紹介と連絡調整の方法などを確認しました。

合同チームでの一番の課題は練習日程の調整です。
学校行事の日程が違うため合同練習可能日を出し合い、保護者の送迎可能な日を重ねて練習場所などが決まります。
したがって情報の伝達は速やかに行う必要があり、合同練習が可能な日であっても、どこかで停滞するとせっかくの練習日をふいにしてしまうこともあります。

今回、思いもしなかった送迎方法が提案されてビックリ!
あれなら合同練習の回数が増えるかもしれませんね。
保護者たちが、選手のために頭をひねってまで努力してくれているのですから、選手もそれに応えられるような姿勢で練習に取り組んでもらいたいものです。

まず当面は新しいフォーメーションを覚えてもらいますか?
1年生はチンプンカンプンでしょうけどね(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 地区対抗第33回北海道中学生バレーボール優秀選手選抜大会結果 (2024-03-28 21:15)
 アルテミス北海道はファンへの説明を (2024-03-27 22:50)
 春休み中になんとかしたい (2024-03-26 19:40)
 3年生が来てくれました (2024-03-25 20:45)
 相手が見える位置で (2024-03-24 20:45)
 練習のための練習にならないように (2024-03-23 21:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
バレー部父母会
    コメント(0)