さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年09月30日

出会いと別れ

6年前、丸瀬布の支店に就職して、翌年からYOSAKOI札幌本祭に一緒に参加した子が明日生田原へ転勤になります。
白滝へ転勤になった時は、丸瀬布から通勤していましたが、さすがに生田原はね~
通勤しても白滝のスポーツ大会やイベントには参加していたようです。

いつも私のことを「おじさん」と呼ぶので彼女の職場の上司が本当の叔父さんだと信じていたようです(笑)
亡くなった娘と同じ年なのでおじさんと呼ばれても全く違和感はありませんけどね。

人生は多くの出会いと別れの繰り返しです。
今生の別れもありますが、別れたと思っても新たな出会いからまたつながるなんてのもありますから不思議なものです。
出会いは大切にしなくては!

今日は、地元紙の今後を考える検討会議があったので休みをとって参加しました。
非常に厳しい状況ですが、なんとか存続させる方向で議論できました。

その後、中間テストが終わったので、中学校へ行って来ました。
最初は1年生2人だけだったので、サーブカットとカバーの意識を高める練習をゲーム感覚でやり、ミスしたらマイナスポイントとし累計10ポイントで恐怖のコーナーレシーブへ。
最初は怖がっていましたが、少しずつ慣れてきました。
これから回数を経験するとボールに向かって行けると思いますよ(笑)

今日で9月も終わり、今年もあと3ヶ月です。
週末は高い所では雪も降るそうです。
丸瀬布も日曜日の最低気温の予想は氷点下です。
熱燗ですかね~

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(YOSAKOI)の記事画像
舞灯雄武ビアパーティ12th2
舞灯雄武ビアパーティ12th
YOSAKOI北紋ブロックフェスティバル3
YOSAKOI北紋ブロックフェスティバル2
YOSAKOI北紋ブロックフェスティバル
紋別高等養護学校 演舞日程
同じカテゴリー(YOSAKOI)の記事
 YOSAKOIも中止 (2020-04-03 23:55)
 第23回YOSAKOIソーラン祭りオホーツク支部大会 (2019-10-14 23:45)
 第28回YOSAKOIソーラン祭り (2019-06-10 19:30)
 YOSAKOIソーラン祭り踊り手募集 (2018-03-05 23:15)
 YOSAKOIソーラン祭り2017結果 (2017-06-12 20:00)
 YOSAKOIソーラン祭り25回 (2016-06-10 23:55)
Posted by kota at 23:00│Comments(0)YOSAKOI
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
出会いと別れ
    コメント(0)