さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年01月12日

第27回湧別原野オホーツク100kmクロスカントリースキー大会

今日、第27回湧別原野オホーツク100kmクロスカントリースキー大会の打ち合わせ会議がありました。

1986年から2006年は、白滝北大雪から上湧別までの100km駅伝や個人85kmなど国内最長を誇るコースをメインに開催してきましたが、2006年10月の水害により翌年は休止となり、2008年から一部のコースを短縮する形で再開(暴風雪のため中止)しています。
今年は、北大雪からの個人85km原野コースと駅伝100kmがついに復活し国内最長となりました。

昨年、丸瀬布地域スタートとなり5年ぶりに丸瀬布にクロカンが戻ってきましたが、スタートだけだったので以前ようなボランティアは必要ありませんでした。
今年は、原野コースが復活したので、給食が必要となりボランティアスタッフも6年ぶりとなります。
ということは、みなさん6歳年をとったということになりますよね~

次の世代の発掘と引き継ぎが必須ですね。

クロカンといえば、中学校の全道大会が土日に開催されますが、優勝候補に白滝の男女の名前が挙げられていましたね。
昨年2人とも全国大会へ出場していますから、是非頑張ってほしいですね。

一昨日から、喉が痛かったのですが、今日は夕方の会議から熱っぽくなってきたので薬を飲んで早めに寝ます。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(町づくり)の記事画像
山賊会
JR石北本線フォトギャラリーコンテスト
ヘルスツーリズム&ヒンメリづくりモニターツアー
産婦人科医師募集中
盛りだくさんな1日
丸瀬布小学校開校100年事業
同じカテゴリー(町づくり)の記事
 山彦の滝ナイトツアー (2023-12-19 22:45)
 はがき値上げ (2023-12-18 21:15)
 山賊会 (2023-09-29 23:30)
 秋祭り終了、でも来年の子供神輿が (2023-09-11 21:20)
 半月振りの部活 (2023-08-19 17:25)
 白滝黒曜石国宝指定 (2023-06-27 19:20)
Posted by kota at 21:00│Comments(0)町づくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第27回湧別原野オホーツク100kmクロスカントリースキー大会
    コメント(0)