さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年09月22日

雲海見られず(涙)

昨夜のまちづくり研究会は、寿司も美味しかったですし、意見交換も楽しかったです。

今回のテーマは、新しく計画されている高規格道路にできる道の駅と福祉センターを建て替える仮称町民センターでした。
特に話題にしたのはトイレと駐車場です。
道の駅で買い物をしていただくためには、商品そのものも大事ですが、トイレ待ちの時間をいかに少なくするかも考えなくてはならないと思います。
例えば、昨夜の参加者が共通していたのは「砂川のハイウェイオアシスでトイレを待った記憶がない」ことです。
駐車場の大きさに見合ったトイレの数が必要なのと、2か所あるならわかりやすい表示が必要ではないかとのことでした。

遅くまで楽しい話で盛り上がりましたが、今朝は雲海が見られるかもしれないので5時前に起床して展望台へ行きました。
しかし、残念ながら朝もや程度でした。
風が少しあったためでしょうかね~

今日は、業者の方が工事の準備ため職場を点検するのでカギを開けに行き、ついでに溜まっていた仕事をして、午後からはいこいの森で体育協会支部長杯パークゴルフ大会でした。
今年は46人と参加者が多く賑やかでした。
私は、一応アンダーで回りましたが、他のみなさんのレベルには全く及びませんでした。

終了後は、市街に戻って表彰式と交流会でしたが、人数が多く会場が一杯でした。
たくさん笑っていただきました!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(町づくり)の記事画像
山賊会
JR石北本線フォトギャラリーコンテスト
ヘルスツーリズム&ヒンメリづくりモニターツアー
産婦人科医師募集中
盛りだくさんな1日
丸瀬布小学校開校100年事業
同じカテゴリー(町づくり)の記事
 山彦の滝ナイトツアー (2023-12-19 22:45)
 はがき値上げ (2023-12-18 21:15)
 山賊会 (2023-09-29 23:30)
 秋祭り終了、でも来年の子供神輿が (2023-09-11 21:20)
 半月振りの部活 (2023-08-19 17:25)
 白滝黒曜石国宝指定 (2023-06-27 19:20)
Posted by kota at 22:45│Comments(0)町づくり
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雲海見られず(涙)
    コメント(0)