さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年10月29日

日本ハム優勝おめでとう!

日本ハムが優勝しちゃいましたね~
西川選手が前の試合の余韻を残して好調でしたし、中田選手もボール球に手を出さず押し出し四球、レアード選手がMVPとなる満塁ホームラン。
私がこの日本シリーズで日本ハム優勝のキーポイントとなった場面をあげるとしたら、第3戦の大谷選手がサヨナラヒットを打った時、広島の外野が前進守備をとらなかったことと、第4戦の8回裏レアード選手のホームランの前に中田選手が外角低めへのボール球の変化球を見極めて四球を選んだことだと思います。
その他にも第5戦の岡選手への死球のあとに広島ベンチが間合いをとらなかったこと、今晩の第6戦で中田選手の打席で大谷選手をネクストに代打の準備で入ったこともありますね。

今回の日本シリーズ、日本ハムが勝った試合は、8回以降に決勝点が入っていて見ているほうはハラハラドキドキしましたが、キーとなる部分も見えて非常に面白い試合でしたね。

昨日から千葉の娘一家が義母の法事のため帰ってきているため賑やかです。
1年4か月ぶりに会った孫も寄ってきてくれるので目じりが下がり放しです(笑)
明日1日遊んで明後日には帰ってしまいます…

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
幻日
バブル道路
北海道ハーレー警ら隊
父の日
花粉警報
冬景色
同じカテゴリー(その他)の記事
 A.R.E. (2024-04-07 22:00)
 高校入試合格発表 (2024-03-18 23:15)
 あずましいですね (2024-03-17 23:30)
 「叱る」科学的には効果薄 (2024-03-15 22:25)
 ホワイトデー (2024-03-14 21:20)
 スポーツ協会支部解散 (2024-03-04 22:50)
Posted by kota at 23:30│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日本ハム優勝おめでとう!
    コメント(0)