さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年02月25日

バレー続けてほしいな~

昨夜の丸瀬布厚生病院の報告会では、やはり厚生連の話を聞いてから判断すべきだという意見にまとまりました。
終了後、なぜか3グループの方から飲み会のお誘いをいただきましたが、最初のグループと飲むことになりました。
ただ、宅飲み終了後2次会へ行くことになりましたが、そこでもうひとつのグループがいて合流してしまいました。
帰りに1軒のお宅にお邪魔することなり、結構飲みましたね~
日本酒の4合瓶1本半は空けてしまいました(笑)

今日は、午前中白滝で中学の部活でした。
ジュニアも来ていて、途中から6年生男子3人、女子2人も一緒にスパイクレシーブと3レシ、6人サーブカットをやりました。
6年生女子に「中学で何するの?」と聞くと「まだ、決まっていない」とのこと。
とても有望なのでレシーブの足の使い方やサーブのワンポイントなどを教えて「ぜひ、バレー部に入ってね!」と誘いました。
この年齢になってもバレーが楽しいんだということも伝えました。

午後からは高校の練習に行ってきました。
すでに合格した新1年生が1人部活に参加していました。
相変わらず元気がなく、ダラ~っとやっているので、途中で1人1人に声を掛けたり、チームで確認しなければならない時は、練習を止めて話をしました。
サーブカットが全くダメですね~
明日、クロカンの手伝いで元気が残っていれば、夕方の練習に行こうと思います。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会女子組合せ (2024-04-18 17:40)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会男子組合せ (2024-04-17 21:45)
 スジが良い新入部員 (2024-04-16 22:30)
 期待の新人 (2024-04-15 23:45)
 体験入部 (2024-04-10 20:55)
 アルテミス北海道監督決まる (2024-04-09 23:45)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
バレー続けてほしいな~
    コメント(0)