さぽろぐ

  スポーツ  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2017年03月20日

あきらめない気持ち

昨夜は、疲れがピークでした。
夕食のあと目が開けて入られないくらいでうつらうつらしながら結局寝たのは23時半頃でしたけどね。

今日の午前中は、高校の練習に行きました。
顧問が来なかったので、また好きなように球出しをさせてもらいました。

ボールに対する執念が感じられないので、15分くらいボールを追って走ってもらったあと、3レシを2分3セット、その後、3人サーブカットを5本上がるまで3ヶ所やって、その時にサーブを打つ方もアウトの場合はマイナス1、ノータッチエースはプラス1で点数を付けて、一番悪いチームは、3方向からの強打レシーブを3ヶ所でコート内にネットより高く上がるまで選手に打ってもらいました。

前半は、あきらめない気持ちを意識して、サーブカットは個人とチームの面を意識すること、最後は低く待って膝を入れるようにすることを意識してもらいました。

そう簡単には変わりませんが、少しずつ意識できるようになってほしいので、来週も行こうと思います。

午後からは、年度末なので身辺整理に職場行きました(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 秋季合宿IN丸瀬布2017~最終日 (2017-09-18 23:00)
 第3回名取杯 (2017-09-17 23:45)
 秋季合宿IN丸瀬布2017~1日目 (2017-09-16 23:55)
 いよいよ明日から丸瀬布合宿 (2017-09-15 23:55)
 名取杯変更 (2017-09-13 23:15)
 丸瀬布合宿に向けて (2017-09-12 19:15)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あきらめない気持ち
    コメント(0)