さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年06月15日

平成29年度北海道高等学校総合体育大会バレーボール競技大会3日目

今日は、遠軽町の開基祭と招魂祭でした。
招魂祭が終わって外に出たころに雨が降ってきましたが、外で開催された開基祭はとても天気が良くて助かりました。
どちらも内容は別にして、名称がね~
開基がいいのかは歴史を詳しく勉強していないのでよくわかりませんが、丸瀬布では、アイヌの方たちが私たちの祖先が入植する前に住んでいたので、「開基」ではなく「開拓」を使っていました。
また、招魂祭は、現在自治体として使っているところはないんじゃないかと思います。
戦没者追悼式が一般的だと思いますけどね~

さて、今日はインターハイ最終日でした。
丸瀬布出身がいる札幌大谷は優勝を逃しましたが、全国への切符は勝ち取りました。
しかし、札幌藻岩は惜しくも3位に終わりましたね。

男女上位各2チームは全国大会で頑張ってください!

◎男子
◆決勝リーグ

科学大高(25:19、25:14)とわの森
東海大札幌(18:25、25:18、25:19)札幌藻岩
科学大高(25:15、25:16)札幌藻岩
東海大札幌(25:22、24:26、25:17)とわの森
札幌藻岩(20:25、25:20、25:16)とわの森
東海大札幌(29:27、25:18)科学大高

優勝 科学大高
2位 東海大札幌
3位 札幌藻岩
4位 とわの森

◎女子
◆決勝リーグ

札幌山の手(23:25、25:14、25:23)大谷室蘭
札幌大谷(25:18、25:15)江陵
札幌山の手(25:15、25:18)江陵
札幌大谷(25:12、25:13)大谷室蘭
江陵(25:22、16:25、25:23)大谷室蘭
札幌山の手(25:22、25:20)札幌大谷

優勝 札幌山の手
2位 札幌大谷
3位 江陵
4位 大谷室蘭

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 アルテミス北海道はファンへの説明を (2024-03-27 22:50)
 春休み中になんとかしたい (2024-03-26 19:40)
 3年生が来てくれました (2024-03-25 20:45)
 相手が見える位置で (2024-03-24 20:45)
 練習のための練習にならないように (2024-03-23 21:00)
 選手が一番で行きましょう! (2024-03-22 23:30)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
平成29年度北海道高等学校総合体育大会バレーボール競技大会3日目
    コメント(0)