さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年07月07日

コートに立たせたい選手

暑かったですね!
生田原で35度、遠軽でも34.8度といきなりです。
こんなに暑くならなくてもいいのにね~

今日先月から取り掛かっていた仕事が一段落しました。
とはいってもそのために他の仕事の期限は迫っているので、月曜日までに何とかしなければなりませんけどね(汗)
通常の仕事を持たなくなって数年がたって仕事の進め方を忘れてしまっていたようで、かなり遠回りをしてしまいました。

今晩は、昨日紹介した水辺で乾杯の日でしたが、ジュニアの練習だったのでそちらへ行きました。
蒸し風呂状態の中でしたから少し球出しをするだけで汗が噴き出てきます。
レシーブ練習を頼まれましたが、さすがにランレシはやめました。
この暑さで小学生には危険ですし細目に給水をさせました。

給水が終わると必ず一番先に戻ってきて私の前方数メートルに来て「無言で球を出せ」とアピールする選手がいます。
けして上手ではないけど、一番声を出して上手くなりたいという気持ちの強い選手です。
こういう選手には、絶対上手くなってほしいしコートに立たせてあげたいですね!

以前うちのチームにもこんな選手がいて、ある指導者から「そういう選手こそコートに立たせてあげるべきです!」と言われたことを思い出しました。
明日は、地区大会出場を決めた紋別支部のチームが集まって練習試合をすることになりましたが、私はコートに立つチャンスがあまりない選手の相手をしようかな(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会男子組合せ (2024-04-17 21:45)
 スジが良い新入部員 (2024-04-16 22:30)
 期待の新人 (2024-04-15 23:45)
 体験入部 (2024-04-10 20:55)
 アルテミス北海道監督決まる (2024-04-09 23:45)
 結果よりも目的を意識 (2024-04-06 19:10)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
コートに立たせたい選手
    コメント(0)